【番外編】光マグナ2000万チャレンジ

下書きのまま放置してたのを思い出したので、とりあえず投稿しておきます。 ------------------------------ こんにちは。 次回古戦場は水有利となりますが、 先を見据え過ぎて光属性での2000万チャレンジに明け暮れてました。 リミ武器なんて大層なもの持っ…

【グラブル日誌】7月29日 〜火2000万チャレンジ〜

こんにちは。 まずは水古戦場お疲れ様でした! 今回はひたすらEX+周回して52箱開けるぞー!と意気込んでましたが、いざ始まってみたら貢献度稼ぎがメインイベントとなり、結果として30箱ぐらいで終了となりました。 エッセル最終分は確保しましたので、 次回…

【グラブル日誌】7月17日 〜水古戦場に向けて〜

こんにちは。 いよいよ明日から水古戦場ですね。 最終的にこんな形で水古戦場を迎えることになりました。 キャラは色々試した結果この3体。 武器は前回からエウロペ琴を増やし、シグルズの弓を一本追加しました。 アルタイル1.2.3 主人公2.3.4(無明斬、デュ…

【グラブル日誌】6月22日 〜諸々進捗〜

こんにちは。 マグナ2編成が完走した属性もちらほら出てきまして、 毎日話題が尽きないはずだったグラブルも少しずつ進行がゆったりしてきました。 今後は更新頻度落として気が向いたら書いていく方針にしようと思います。 モバフェスのワンモアガチャなるも…

【グラブル日誌】6月19日 〜グラフェス44連〜

【日記】 連続更新記録は46日で途絶えました。 三日坊主マンの自分としては頑張ったと思います。 というより田舎が昨夜の震災の地域だったので、ブログ書いてる場合じゃなかった!! 家族全員連絡も取れてるし、目立った被害もなかったので良かったです。 と…

【グラブル日誌】6月17日 〜風パ進捗〜

【日記】 この子は尊い犠牲となった、シャインホーク・ガルラちゃんです。 今後のご活躍心よりお祈り致します。 というわけで、3本目のグリム琴が完成しました! グリム琴が3本集まっての現在の風パの武器構成がこちらです 風マグナほぼ終わり!! あとはス…

【グラブル日誌】6月16日 〜他ゲーに出張中〜

【日記】 MHWやってたら一日が終わりました。 歴戦王ネルギガンテをソロ討伐出来たのが嬉しかったです。 装飾品集めに嫌気がさしてMHWは引退してたわけだけど、グラブルやり過ぎて周回作業に耐性ついてるの笑える。 ということでグラブルあまりやれてないの…

【グラブル日誌】6月15日 〜キャンペーン限定クエスト周回〜

【日記】 キャンペーン限定クエストを周回。 ソーンの即死いれてみたり、キャタピラさん使ったり色々試してましたが 友達から教えてもらったクリュ+ディストリームが一番最高でした。 久々にグリム琴落ちて嬉しかったです。 【武器】 グリム琴 無凸→1凸 ヴァ…

【グラブル日誌】6月14日 〜四象降臨終わり〜

【日記】 こんにちは。 四象降臨終わりましたね。 ついでに僕の半汁も無くなりました^^ ちなみに今回の四象降臨は下記のような結果になりました。 ・霊宝→各6個 ・金印→2個 ・久遠の指輪→2個 ・ヒヒイロカネ→1個 麒麟武器、黄龍武器の上限解放も進めたいけ…

【グラブル日誌】6月13日 〜久遠の指輪〜

【日記】 初めての久遠の指輪 誰にあげるか候補は沢山いるのですが、まずは思い入れのあるキャラにあげることにしました そう、ゾーイ、君だよ。 自分がグラブルを始めた昨年末に、ガチャピンで引いたキャラです ランク120ぐらいまでは、 ゾーイと一緒に…

【グラブル日誌】6月12日 〜ゴリラ〜

【日記】 のんびりグラブルやってたら四象降臨も終わりが近づいていて焦ってます。 まだ、予定の1/3ぐらいなので明日より本気出します。 ゴリラ最終きましたね。 現在1凸所持で最終性能によっては金剛石も辞さない、と思ってたのですが今回は保留で。 普通に…

【グラブル日誌】6月11日 〜火パ進捗〜

【日誌】 はてブロに移って3回目の日誌です。 もう書くことがねぇ!! オッケ交換してきたので、 あえて"一番自信の無い"火パの進捗状況を書きます。 まずはキャラ 基本これで剣染めしてます。 耐久が必要な場面はアテナ出したりしてます。 シヴァ?アニラ?…

【グラブル日誌】6月10日 〜四象降臨開幕〜

【日記】 四 象 降 臨 開 幕 グラブルを始めて3回目の四象降臨です 前回は白虎以外倒せなかったPROUDをサクサク討伐できたり、 クリュサオルfeat.黄龍でサクサク周回できたりと、 成長を実感できるので嬉しいです。 過去の四象降臨では、 ・4属性分の武器交…

【グラブル日誌】6月9日 〜光マグナ進捗〜

【日記】 はてブロに移籍しました。 ライブドアブログにちょっと使い辛い所があったんですよね>< しかし、特に何も変わることも無く攻略要素の無い騎空士生活の日常ブログを続けていきたいと思います。 でも今日は特に書くことないな?? あ、今日はシュバ剣…

【グラブル日誌】6月8日 〜光終末武器4凸〜

【日記】おはようございます一昨日は考え事してたら全く眠れず、寝ずに出社して帰って寝たら、今の時間になってました。AT中に何もしてないことが悔しいというわけで昨日はようやく光終末武器を4凸にしました何も考えずに奥義上限つけたけど、もしかしたらCB…

【グラブル日誌】6月7日 〜グランデ狩り〜

【日記】 光パ強化のために心を無にしてひたすらグランデとメタトロン救援 グランデはコスモスBL交換できたので終わり!! グランデはいままでATのタイミングで30連部屋でやることが多かったけど、 Twitter救援と野良救援の方が圧倒的にMVP率高く効率が段違…

【グラブル日誌】6月6日 〜調整後オイゲンが強い〜

【日記】 こんにちはこの前のスタチケで迷いながらもオイゲンを選択した者なのですが・・・大 満 足 で すというのもオイゲン×オクトーの組み合わせがあまりにも最高でした開幕1アビが可能になり渾身維持が楽に。2アビでオクトーに奥義ダメ・奥義上限アップ…

【グラブル日誌】6月5日 〜ソーン最終しました〜

【日記】我ソーン最終セシ者ナリということで長かったソーン最終もようやく終わりました二度と10本コースで最終解放やんね!!!さっそく最終ソーン使った感想おー!!!!バフ後のダメージたけぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!…

【グラブル日誌】6月4日 〜イベントとソーン最終進捗〜

SSR確定ガチャチケの話はするな!!! ノーレインノーレインボーは16箱フィニッシュでした。 途中でソーン最終に浮気してしまってあんまり走れなかったな>< というわけでブレイブグラウンド始まりましたね!! 終わりました。 前回のブレイブグラウンドは始…

【グラブル日誌】6月3日 〜属性変更10本コースが辛い〜

【日記】 こんにちは昨日も言った話ですが属性変更10本が辛いですSSR餌もSR餌も枯渇状態から10本スキル上げは想像以上にきつい古戦場中に定期的に箱開けてスキル上げとレベル上げしておけばもっと楽できたと反省救援入ったりイベント回したりでとりあえ…

【グラブル日誌】6月2日 〜グラブルVSに逢いたい〜

【日記】 グラブルvsのβテスト終わってしまって辛いです。 100 結局時間調整して全時間プレイ出来ましたし、今日は起きたら17時でした^^ βテストはフェリ使ってたけど、正式リリースしたら多分別のキャラ使うかなー とりあえず時既にやりたくてしょうがない…

【グラブル日誌】6月1日 〜スタチケ選び〜

【日記】 スタチケの期限が来てしまったので決断の日 選べるリミキャラは ロゼッタ、イオ、ラカム、オイゲン、カタリナの5体 インストール日だけは無駄に早かったのでリミカインがいないのが悲しい。 当初はイオを取得予定でしたが、調整発表によりラカムも…

【グラブル日誌】2019年5月31日 〜レジェフェス+グラブルVS+ソーン最終に向けて〜

【日記】今日は月に2回の宝晶石のリセット日でした水エレメント足りなかったから助かるな!!!このタイミングでスタチケの交換有効期限だったのですがそれは明日のブログで書こうと思います。あと、今日は待ちに待ったグラブルVSのβテストでしたね!格ゲー…

【グラブル日誌】2019年5月30日 〜クリュ黄龍で遊ぶ〜

【日記】 昨日解放した黄龍3凸使って色々実験 とりあえず水・風・土は2000万いけるっぽい。 古戦場で育ててた属性だしね。 他の属性も光以外はもうちょっと装備イジれば届くかなーってところです。 光はメイン武器が微妙過ぎてヤル気が起きないです。 コロゥ…

【番外編】水メカニックで2000万を目指して〜完〜

【番外編】水メカニックで2000万を目指して①http://gitan01.livedoor.blog/archives/37459079.html 【番外編】水メカニックで2000万を目指して②http://gitan01.livedoor.blog/archives/37459117.html【番外編】水メカニックで2000万を目指して③http://gitan0…

【グラブル日誌】2019年5月29日 〜ワンパンにむけて〜

【日記】 どーん! どーん! 今後のワンパン編成に向けて 剣豪取得と黄龍解放しました 剣豪試し斬りしたらアホみたいに火力でたので これは自前でカツオ欲しいなぁーって思ったところで ちょうど召喚石ピックアップがきたので10連回してみました。 後悔し…

【グラブル日誌】2019年5月28日 〜グラブルVS〜

【日記】 よかったあああああああああああああ 元々昨年末からグラブルを始めたきっかけが 「グラブルっていうゲームの格ゲーが出る」 だったから当選しててホント良かった... 12時過ぎに続々とTwitterに上がる当選報告には気が狂いそうになりましたし 実際…

【番外編】水メカニックで2000万を目指して③

【番外編】水メカニックで2000万を目指して①http://gitan01.livedoor.blog/archives/37459079.html 【番外編】水メカニックで2000万を目指して②http://gitan01.livedoor.blog/archives/37459117.html 装備を一部入れ替えたので再度試し打ち 前回 今回 エウロ…

【グラブル日誌】2019年5月27日 〜シヴァHLソロ〜

【日記】 水杖パの原型が出来たのでシヴァHLで試し打ち ソロ、いけました^^ 主人公のアビにとりあえずつけてた内功のままでいったけど必要な場面一切無かったし、ディスペル積んでればもっと楽だったなー>< わいの水杖パが強いか弱いかは別として、 死ぬ要素…

【グラブル日誌】2019年5月26日 〜素材集め〜

【日記】 エウロペ救援が大量に流れており、 土古戦場の終わりを感じました。 おかげさまで今日はエウロペ救援たくさん入れたのと、 Twitter救援でもアルバハが大量に流れてたので 色々と素材集めが捗る一日でした とりま無垢杖作成!! 水杖パに向けて着々…